愛されセラピスト養成講座2回目行ってきました

昨日はさとう式リンパケアの「愛されセラピスト養成講座」第2回目でした。

講座を受ける前に体験をしに行った様子はこちら。

第1回目の講座で一番印象に残った内容は、リンパはエロスだということでした。
今回は第2回目!

ご一緒させていただいている他の講座生さんのお名前も顔も個性も覚えてきて、和気あいあいと和やかな雰囲気です。

最初の一時間くらいは「チェックイン」と言って、自分がどこへ向かっているのかをみんなに宣言してシェアする時間があります。

この1ヶ月でできたことや、変化を感じたことや、なんでもいいんです。できたことをみんなにシェアするんですよね。

皆さんのお話しを聞くだけでも、視野が広がる!

あ、そんなこともできるんだ!こんなこともできるんだ!と。

感じることがたくさんあって、さとう式リンパケアってホントにすごいな〜〜〜〜と感心します。

さとう式リンパケアに出会えた幸運よ。さとう先生に直接学べる幸運よ。

とてもラッキーです。

で、私のここ1ヶ月で感じたことは

まず社交ダンスの後や運動した後は、身体中を優しくササッと撫でていました。そのおかげか、気づいたら筋肉痛が全くなかった。

さとう先生によると、やはり筋肉痛は無くなるんだそう。プロのアスリートもさとう式を取り入れて(フルマラソンだったかな)、ハードな運動の後でも筋肉痛はならないんだとか。

理論を知っていると、そりゃそうだよねと納得しかないですがやはりプロの運動量でもそうなのはすごいですね。

それから、気になっていた太もものセルライトがさらに減ってきたこと!(嬉しすぎる!)

以前の記事でもちょっと減ってきたような、と書いたのですが

ここ1ヶ月で確実に実感しています。

社交ダンスのレッスン量も増やしたからそのせいかな?とも思ったのですが

今まで運動してもなかなか減らなかったセルライト。

目に見えて実感できるようになったのはさとう式を取り入れてからなので、そのおかげも大いにあり❤️

やっていることは本当に優しく撫でるだけなんですけどね。

講座で実際にさとう先生やインストラクターの先生方に触れてもらうと、優しさのレベルが全然違う・・・。

思っている100倍は優しくしてくださいね〜とよく言われているのですが、そのつもりでやっていてももっとも〜っと優しくでした。

レッスン動画やYouTubeを見てできている気になっていても、体感すると全く違うことに驚愕です。

これは体感してみないと分からなかった、前回と同様に今回も思いました。

だけどね、先生方の手は優しいだけじゃなくて。

柔らかくて、肉厚で、優しいのだけど、ピンポイントでちゃんと包まれる感覚がある。

すごいな〜〜〜って。

そういう手を自分で作れると教えてくれて、まずはセラピストの手の作り方からです✨

私もセラピスト人生長かったけど、なんていうのかな。手の作り方が全く違う感じ。好きです。

さとう先生が講座中に、さとう式は他の技術とは違うんですよ〜、何が違うか分かりますか〜?というような質問を私たち生徒にしていてね。

「品ですよ、品があるんですよ。」と言っていたのが私的にすごく素敵で感動。

技術や施術に品を含めている、その視点がね。とっても紳士的というか、だから私は好きなんだな〜と。

さとう式リンパケアの本質には「品」がある。

創始者のこういった想いを聞けて、直接学んでいる今の環境はとても貴重ですね。

しっかり学んで、毎日の生活でもそのエッセンスを感じながら生きたいです。

さとう式リンパケア、撫でるだけ、気持ちよくて、リラックスできて、可愛くなるとか。

最高かいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com