「嫌」と「怖い」の違い。

しいくんのこの動画すごく腑に落ちて面白かったです。

 

嫌はNO。怖いはGO!

について話してくれてます。10分くらいの動画なのでサクッと見てみてね。

「嫌だ」と「怖い」は、全く別のもの。

 

これを理解するだけでも全然違うと思う。

 

 

嫌だは、もっとナチュラルに「それ嫌なんですけど」って言える感じ。

怖いは、「えーーー!怖ーーーーい!(ちょっと好奇心💕含む)」みたいな感じ。

 

 

 

私的には・・

嫌だの解釈は、生理的に無理とか今まで経験してきて「嫌だ」ってはっきりと認識したもの。

 

怖いの解釈は、えーーー!それ怖くて無理なんですけど(やったことないから怖い)知らないからこそ、初めてだからこそ、経験したことがないからこそ感じる怖さ。未知のものへ対する、漠然とした恐怖。でも好奇心もある、というちょっとしたワクワクも感じられるもの。

 

しいくんの言語化でしっくりきました。

 

 

 

エマココのウェブショップで販売しているガーターリングも

実は進むことに「怖い」って感じててここ数日自信をなくしてました。

 

 

来月開催予定の(告知はこれからです。)ポップアップに向けても並行して準備を進めていく中で

本当に全てが初めてのことなので、ふとした瞬間に急に怖くなって立ち止まって「辞めたい」と思うこともありました。

 

 

クオリティは大丈夫なのか、デザインは可愛いのか、受け入れてもらえるのか、反応はあるのかなどなどキリがないほどの項目に、いつしか自分が自分を煽り出して。

 

 

でもその時にハッとして。

 

私は何のために一体このガーターリングを作り始めたのか?を思い出していました。

 

その理由はやっぱり

 

撮影に来てくれる人を少しでも可愛く飾りたい✨

純粋にセンシュアルを楽しんでもらいたい✨

エンタメ的要素として遊ぶように撮影を盛り上げたい✨

 

という、お客さんと一緒に撮影の時間をめいいっぱい楽しみたいの想いがびっしり詰まっていたんです。

 

 

知らない誰かにどう思われるか、よりも

目の前にいる人を一番大切にできるように。

 

たった今を集中しようって決め直しました。

 

 

 

 

数日前から依頼していたエマココショップのチラシが今日届きました。

包装の中に入れたら、想像以上に素敵になって驚いた。自分の決意を後押ししてくれてるように感じて、胸が熱くなった💕✨

 

いきなり、大きなところへは行けないから

一歩ずつ成長していこう^^

 

 

改めて振り返ると、成長してたことっていっぱいあるなと気づく毎日です。

だから振り返ることって大事だなと思う。

 

 

ガーターリング、今までは撮影に来てくれる人だけに見てもらえたらいいなと思ってたけど、それは怖さの中にいたから。

怖さの先にある、自分の枠を超えた景色を見てみたいなと思った今日でした。

 

 

んーーー♡チラシが入ると一気に素敵になってご満悦です^^!!

 

♡♡♡
西川らむの脱ぐほどに可愛くなるメルマガはこちらから。気持ちいい人生を送りたい、本質から可愛くなることを探求する内容を書いてます。

♡♡♡

 

 

ウェブショップと、物作りインスタはこちら🔻🔻

フォローやチェックしてね✔︎✨

その人の官能的なエロス(魅力)を目覚めさせる、太ももに飾るビジュー付きリングガーターをメインに作っています。

—————————–☆

ウェブショップ「Emma et Coco」エマココです!こちらからチョーカーやガーターリング購入できます🔻

https://humuhumurum.thebase.in

もの作り専用インスタはこちら🔻

https://www.instagram.com/emmaetcoco/

——————————☆

IMG_8455-768x512.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com