【開催報告】ワークショップ最高でした♡

さて、先週末の6月7日は3回目のワークショップ開催でした。無事に楽しく終了〜〜〜!

🔻🔻

【募集開始】ワークショップvol.3。6月7日(日)「撮影映えランジェリーの選び方」

 

ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!!

今回はリアルでの参加と、オンラインでの参加両方ありました。初めての試みだったので、途中あたふたしたりしましたが参加してくれたみんなが一致団結並みのサポート力を発揮してくれて無事に終えることができました😭🙏

 

今回は、撮影映えするランジェリーの選び方というタイトルにちなんで、モデルさんに実例となってもらってたくさんランジェリーを着替えてもらい「このランジェリーは、着るとこんな感じになるんだよ♡」「ここが可愛いポイントだよ」「これはカバーしてくれるので、たるみが気になっている人はこういうのを選んで!」などなど細かいところまで伝えることができました。

 

 

オンライン参加の方は、今編集中なのでもう少しお待ちくださいね。今週末か、来週明けにはお届けできるように頑張ってます💞

 

動画収録と同時に、インスタライブでも配信したのだけど見てくれた方いるかな?どうもありがとう。インスタライブ配信してると思うと途中でやたら緊張してきて、一回インスタの方切ってしまったんだよねwお恥ずかしいです。

しかし、その後はちゃんと自分を取り戻し(笑)ライブ配信も楽しかったな。アーカイブには残さなかったので、生で見れた人だけのハプニングだったかな^^

 

・オンライン配信での可能性を感じた

・撮影スタジオじゃなくて、今回の自宅での撮影も新鮮ですごく良かった

・光がたくさん入るので、照明の必要がなかった

などのお声をカメラマンさんからいただき嬉しかったな。

 

そう、私の家は半分は窓なんじゃないか?くらいの勢いで窓が多いのでたくさん光が入ってくるんですよね。しかも北向きなので、直接入ってくるのではないので工夫次第でいろんな光の使い方ができます。

私が普段自宅スタジオで撮影している視点が、今回いろんなカメラマンさんが入ってくれたことで私自身の視点や世界も広がって本当に私の方が勉強になったな💞ありがとう〜〜〜!!!

 

 

 

同じ環境でも、カメラマンによって個性も撮り方も全く異なる世界が見えてくるから面白い!

 

こんな感じで、私も参加者さんと混ざって撮ってました。(撮影;望月咲希)

 

 

そして、ワークショップ終了後はモデルさんをもう少し撮りたかったので時間がある人だけで延長戦ーーー!

この日は暑すぎず、天気も最高で気持ちの良い一日でした。撮影日和そのもの。

で、見学していたカメラマンも脱がせてお試し撮影を💞

せっかくだから、ランジェリーも試してもらいたかったし

カメラマンこそ撮られる経験をするべきだと思うからね^^!!

と〜〜〜っても可愛かったな。

やっぱり、撮る人こそどんどん脱いで、撮られて、感じて欲しい。私自身も全く同じ。

私はカメラマンでもあるけど、その前にいち自分のお客さんでありたいし、モデルでありたい。そして、シャッターを切るたびに鎧を外していきたいんだ💞

鎧ってしかも、脱げば脱ぐほどまだあったんかい!って気づくから鎧が底を尽きるまで、とことん撮られたいんだ。そんなことを思って、熱くなったワークショップでした。

やっぱり、人と人とが出会い、勉強をすると化学反応が起きるね。自分1人では、自分のことを知るなんて限界がある。人は人で磨かれていく。そう感じてます。

私がワークショップを開催する意味は、そこに価値があるからです💞

自分の世界が広がる。そして、来てくれる人にもそうであったらなお嬉しいです。

 

 

 

 

補足動画も撮ってます💙お楽しみに。

 

 

 

自分の中のエネルギーを思い出すきっかけが、西川らむの撮る写真です。

本来の自分の光を取り戻して、堂々と自分を表現していく女性を応援しています。

撮影募集開始までもう少しお待ちください。脱いだ人から可愛くなっていきます💞

 

=======

💗大人女性の官能的な撮影コレクションホームページから→<https://www.rumnishikawa.com/

現在撮影は受け付けておりません🙏2020年春頃に再開予定です。その時に募集開始しますのでそれまで少々お待ちくださいませ。

=======

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com