ワークショップの当日の流れ。トライ&トライの繰り返しで体感覚で覚えてしまおう!

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

先日募集開始したワークショップ、早速3名様にお申込みいただき本当にありがとうございます!

男女共に初めましての方からとっても懐かしい再会の方までいらっしゃってホント嬉しい。いっそ、このままでいいかも(笑)

いやいや、3月22日(日)まであと一ヶ月あるので必要な方に届くよにしっかり告知していきますので我こそは♡と思う方はぜひご参加くださいね♪

 

本日は、ワークショプ当日の全体の流れについてご説明します。

 

 

ワークショップは2時間を予定しています。(延長はありません。)

 

********

・講義20分

・レクチャー付き撮影実践40分

・質疑応答&撮影実践(トライ&トライ!)40分

・総括15分

*********

ざっくりとこのような流れで進めていきます。事前にお渡しするPDF資料に目を通してもらい、簡単な宿題をしてきてもらいつつ当日答え合わせをしていきます。

事前に資料をお配りするのは、自分の力で考える習慣を身につけてもらいたいから。

答えだけをお伝えするのもいいのですが、やっぱり自分で考えて出した答えって学習するんですよね、身に付くんです。学生の時の宿題なんかがいい例ですよね。

友人にカンニングを教えてもらってさらっと答えを書き写すのと(おい。笑)自分で頭を絞って導き出した答えだと、覚えているのって後者ですよね。

それがたとえ間違った答えだったとしても、すごく印象に残っているんです。そうすると忘れない。体が覚えているんです。

そういうような学習の仕方って、大人になっても必要なことだなって思うんです。だから今回のワークショップでも、自らが考え出すことを習慣にしてもらえるようにテキストを作っています。(さらっと書いたけど、ビジネスをしていく上でめちゃくちゃ重要度が高い問題解決能力のお話しです。)

開催場所は、最寄駅から徒歩数分のすごく便利な場所。カメラを持ってきてもらうと、荷物も結構な量になったりするのでなるべく駅チカで素敵なスタジオを選びました。

そして、モデルさんにとっても、カメラマンにとっても双方が使いやすく、またリラックスできるような雰囲気も大切にしたかったのでこの部屋にしました。

撮影ポイントも無限にあるので、「どこをどう使ったらいいのか?」「この部屋をフル活用するにはどうしたらいいのか?」「こういう使い方もあるのか!目から鱗」というような解説ポイントもお伝えしたいと思っています。

 

今回のワークショップは、少人数制でカメラ初心者さんを対象としています。(男女問わず大歓迎!)

下着姿での撮影が初めての方もいらっしゃいますが、誰でも初めてのことは緊張しますのでどうぞ緊張しまくってください。笑

私も初めの頃はとっても緊張して震えていましたし直前になって「やっぱり辞めたい」って何度思ったことか。

でも、そういった気持ちや感覚も慣れてしまうと思い出すこともできなくなってしまうくらい遠い記憶になってしまいます。(これはこれでとてもさみしいですが、、)

なので今のその感覚を、しっかり味わってね(^人^)って思います。新鮮で、フレッシュなその感覚が写真に写りますよ^^これが素敵なんだな〜・・

 

ワークショップは、写真を学んで、撮影実践する場所であることはもちろんなのですが

そこに集う者同士、お互いに磨きあい、学び合い、人間関係を深くコミニュケーションしていく場所であってほしいと願っています。

一人で撮影や仕事をしているとどうしても壁にぶつかったり悩みで立ちすくんでしまうことがあります。

些細なことだったとしても、そういうことを話したりシェアできる場所があるだけでその人自身の背中をポンっと押すことができる。

仲間がいるだけで「私もやってみよう!」って刺激になったり、元気になったり、勇気付けられたり、笑あったり!そういういいエネルギーの交換できるワークショップになることを意図しています。

 

興味がある方はこちらの記事をチェックしてね🔻🔻

【募集開始】西川らむワークショップ第2弾「3月22日(日)開催♡コンプレックスのある女性の脱がせ方」を知って、女性本来の柔らかな表情を引き出そう!

 

 

 

 

 

↗︎

💗大人女性の官能的な撮影コレクションホームページから→<https://www.rumnishikawa.com/

現在撮影は受け付けておりません🙏2020年春頃に再開予定です。その時に募集開始しますのでそれまで少々お待ちくださいませ。

↘︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com