YouTube消されてしまたー!!!ペナルティとガイドまとめ

30代以降の大人女性のエロスを引き出す写真家西川らむです^^

 

あああああ〜〜〜〜!YouTubeを消されてしまった。ショック!!!

あなたのコンテンツはふさわしくないという趣旨のメール通知とともに、その時にはアップしていた動画をすでに消された後だった。。。

 

 

 

ちなみにこのような文言で通知が届きます。本文は英語のみ。(日本語翻訳して載せます。)

 

 

***********

 

Our team has reviewed your content, and, unfortunately, we think it violates our sex and nudity policy. We’ve removed the following content from YouTube:

私たちのチームはあなたのコンテンツをレビューしましたが、残念ながら、それは私たちの性とヌードのポリシーに違反していると思います。 YouTubeから次のコンテンツを削除しました。

 

 

We know that this might be disappointing, but it’s important to us that YouTube is a safe place for all. If content breaks our rules, we remove it. If you think we’ve made a mistake, you can appeal and we’ll take another look. Keep reading for more details.
How your content violated the policy
Graphic sexual content that is meant to be sexually gratifying is not allowed on YouTube. We review educational, documentary, artistic, and scientific content on a case-by-case basis. Limited exceptions are made for content with sufficient and appropriate context and where the purpose of posting is clear

これは期待はずれかもしれませんが、YouTubeはすべての人にとって安全な場所であることが重要です。コンテンツが規則に違反する場合、削除します。間違いを犯したと思われる場合は、異議を申し立てることができます。もう一度確認します詳細をお読みください。

コンテンツがポリシーに違反した方法

性的に満足させることを目的としたグラフィックの性的コンテンツは、YouTubeでは許可されていません。教育、ドキュメンタリー、芸術、科学のコンテンツを個別に確認します。十分かつ適切なコンテキストを持ち、投稿の目的が明確なコンテンツについては、限定的な例外が設けられています。

 

**********

 

なるほど、なるほど、言いたいことはよ〜く分かる。性的コンテンツやアダルトがNGなのも分かっているつもりだった。

けど違反してしまったようです😭

今の所、削除された動画は一本だけなんだけど私的に「なぜこれが?」っていうものだったんです🙏なぜなら一年以上前にアップしていた動画だったし、性的な内容のお話しはしていなかったからです。最近これを、再アップしたんだよね。それで引っかかってしまったのかな?動画タイトルは「一流のメイクアップアーティストに教えてもらった綺麗の基準」っていうのだったんだけど、、、綺麗の基準って一体何?を決める私のバイブル的な内容だっただけにすごいショック、、

 

 

どこが引っかかったのかな〜!って調べてみるときっとここだなっていうポイントが分かりました。

<グラフィックの性的コンテンツ>

これでしょうね。グラフィックってなんのことを指しているんだろうと思ったら、写真や印刷、映像のことみたいですね。動画を撮りながら、外国人モデルさんや撮影したお客様の写真を流していたので(でもあからさまにヌードではないし、性的でもない)その写真のビジュアルが問題だったのでしょう、、汗

 

こういった、私のような仕事をしていると何が大丈夫で何がアウトなのか時々全く分からなくなります。私にとったら日常的な当たり前のことでも世間一般から見たらぶっ飛んだことをしているように見えるのでしょう。それは仕方ないと思いますし、全くその通りだと思います。

私の意見が正しいとも思いませんし、だからといって間違ったことをしていると思いません。

 

ただ、人様のプラットフォームをお借りしている以上 やはりそこでのルールは守るべきですし、私はYouTubeを見るのも大好きなので仲良くできるように言われたことは守ろうと思います。

 

 

(パトロンTシャツ作ったよ!)

 

 

そして、YouTubeで違反をするとどんなペナルティがあるのかも調べました。こちらです・

 

 

***********

コミュニティ ガイドラインの違反警告に関する基礎知識

この記事では、コミュニティ ガイドラインの違反警告について説明します。コミュニティ ガイドラインの違反警告は著作権侵害とは異なります。著作権侵害の警告について詳しくは、著作権侵害の警告に関する基礎知識をご覧ください。

YouTube での行動を定めたポリシーへの違反や、コミュニティ ガイドライン違反が審査担当者に通知された場合、コミュニティ ガイドラインの違反警告が発行されます。

場合によっては、コミュニティ ガイドラインの違反以外の理由(当事者からのプライバシーに関する申し立て、裁判所命令など)でコンテンツが削除されることがあります。このような場合、アップロードしたユーザーに対して違反警告は発行されません。

違反警告を受けた場合

違反警告が発行された場合、メール、モバイルやデスクトップの通知、[チャンネル設定] でお知らせします。お知らせする内容は以下のとおりです。

  • 削除されたコンテンツ
  • 違反したポリシー(アダルト コンテンツや暴力など)
  • チャンネルへの影響
  • 対処方法

コンテンツがコミュニティ ガイドラインに違反している場合のチャンネルへの影響は以下のとおりです。

事前警告

YouTube では、ユーザーが意図的にではなく、誤ってポリシーに違反してしまったケースを想定し、初めての違反のときは事前警告のみとしています。事前警告が出されるのは 1 回だけであり、この 1 回の事前警告はチャンネルにずっと残ります。次回以降のコミュニティ ガイドライン違反では違反警告が発行されます。YouTube 側に誤りがあると思われる場合は、再審査請求を行うことができます。

1 回目の違反警告

事前警告を受けた後に再度ポリシーに違反した場合、最初の違反警告が発行されます。

以下の操作が 1 週間行えなくなります。

  • 動画、ライブ配信、ストーリーをアップロードする
  • カスタム サムネイルまたはコミュニティ投稿を作成する
  • 再生リストを作成または編集する、再生リストに共同編集者を追加する
  • [保存] ボタンを使用して、動画再生ページの再生リストを追加または削除する

機能制限は 1 週間後にすべて自動的に解除されますが、違反警告は 90 日間チャンネルに残ります。

2 回目の違反警告

最初の違反警告から 90 日以内に 2 回目の違反警告を受けるとコンテンツを 2 週間投稿できなくなります。その後問題がなければ、2 週間後にすべての権限が自動的に回復します。ただし、それぞれの違反警告は発行されてから 90 日後に期限切れになります。

3 回目の違反警告

90 日以内に 3 回目の違反警告を受けると、チャンネルは YouTube から永久に削除されます。それぞれの違反警告は発行されてから 90 日後に期限切れになりますが、コンテンツを削除しても違反警告は解除されません。

違反警告を受けた場合の対処方法

引き続き YouTube を利用できるよう、次の対応をお願いいたします。

  1. コミュニティ ガイドラインをご覧いただき、ご自身のコンテンツがポリシーに準拠しているか確認します。
  2. チャンネルが違反警告を受けたことが誤りであると思われる場合は、お知らせください。こちらで今回の決定に対する再審査請求を行っていただけます。

なお、YouTube は独自の裁量により、クリエイターのコンテンツ作成機能を制限する権利を有します。YouTube または YouTube 機能の使用が制限されているアカウントが、別のチャンネルを使用して YouTube の制限を回避する行為は禁止されています。これは、アカウントへの制限が有効である限り適用されます。この制限に対する違反は利用規約の迂回とみなされ、アカウントが停止される場合があります。

**********

 

 

上記のように警告が続くとアカウント自体を削除されてしまうようなので

私の場合、警告が一回なので今後気をつけなければなりません🙏

 

 

発信するにも、やはり思いやりやマナーが必要。

もっと官能的な撮影について、写真を用いて説明していきたかったのですがちょっと考えないと難しそう、、限定にしたり、非公開にしたりして私のコミニュティに参加してくれる人だけが閲覧できる見ないなの作っていかないといけないのかもしれません🙏

 

まあ、それもありかな、なんて思い始めています。

 

今後YouTubeでは、撮影に対するQ&Aや、マインドについて、自分ビジネスについての発信が多くなるかもしれませんが良かったら引き続きよろしくお願いいたします^^!!!💕

 

 

 

 

 

 

フォトグラファーが写真を撮るっていうと、構えてしまいがちだけど画家に絵を描いてもらう、だったら親近感湧かない?^^

西川らむは、絵を描くようにあなたを写真の中におさめます💕

 

撮影はあなたの魅力を目に見える形に残してくれます💕
記録として
自分のストーリーとして残したいとき
必ず味方になってくれるものです。
時が経つほどに、あの時撮っておいて良かったと思うときが必ず来ます✨
自分のストーリを語る写真、一緒に遊びながら撮ろう💕✌︎
待ってま〜す!

撮影依頼はこちらから↓↓↓

✨✨✨✨✨

撮影募集再開しました

2019年度後期は12月まで大募集中です💕クリックすると申し込みページに飛びます😄✔️

 

 

<初心者からはじめる♡マンツーマンカメラレッスン>も受付中😆💕!!

✨✨✨✨✨

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com