撮影中の様子。こんな感じで撮っています。

こんにちは、西川らむです。

先日は広島へ撮影に行ってきました。

以前ブログで「今年はグループ撮影会は受付ていません。」と書いたにも関わらず、熱いメッセージを添えて問い合わせをしてくれる主催者の三田さん。😂

気持ちが揺さぶられる熱量のメッセージに、それならばと私の都合の良いタイミングでと合わせてくれた為に今回行ってきました。

6名様の大満員御礼!!(いつもありがとうございます。)

とても良いお部屋を抑えてくれていました。

撮影の様子を撮ってくれたので、こんな感じでいつも撮影していますと少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。

初めましての挨拶を終えたら早速脱ぐ。

出会って1分後には、もうほぼ下着姿に。こうやって書くと、改めて凄いことですね。

私はお客様(モデルさん)と会っている間の時間はほぼランジェリー姿かヌードです。笑

洋服を着ている時間がほぼありませんので、服を着ると誰だか分からなくなります。

服を脱いだ状態が私にとって、相手の正装になります。

だから肌質やスタイル、特徴的な身体で覚えている感じです。

一瞬誰か分からなくても脱いでもらえるとすぐに思い出します。(みんなすぐ脱げるわけではないけれど)

そして最初はどんな人でも緊張するのは当たり前です。

少しでもリラックスできるように、ベッドに横になってもらったり、鏡に映る自分を見てもらったりして

少しづつ慣れていきます。

ゴロゴロしてもらったところで、「次はこんな風にしてみて♪」などど少しづつ誘導していきます。

雑誌のモデルさんで、こんなポーズ見たことないですか?あれです、あれ!みたいな感じで

私も見本でポーズをしながら伝えていきます。

そうそうそう!上手〜〜〜!分かってらっしゃいます!なんて言っているところですね。

ベッドの真上からも撮ります。

通称「彼氏ショット」!

彼氏だと思ってレンズ見つめてみよっか!

きゃー恥ずかしいーとキャピキャピしながら盛り上がるひとこまです。

この恥じらい、恥ずかしさというのが女らしさを増してくれます。

恥ずかしいって艶っぽくてでいいですよね。私は大好きな感覚です。

時々写真をチェックしながら。

モデルさんにも「こんな感じで撮れてますよ、どうですか?」と確認しつつ、自信を持って楽しんでもらうために見せます。

大体ここで、モデルさんの反応を見ながら好きな系統を判断します。

こういうのが好きなんだな、とか。

もっとその先の素敵な世界に連れて行ってあげたいな、とか。

もっともっといけそうだな!とか。私のひとりよがりだけで進まず、お相手の反応を見ながら、キャッチボールをしながら進めるのは楽しいですね。

そして部屋には好きな音楽をかけます。

無言が好きな人もいれば、しっとりした曲をかけるのが落ち着くかた、ノリノリの曲で踊るように撮影するのが好きな方、色々です。

自分の気分が良い環境で撮影してもらうのがベストなので好きな音楽を流すのも大切なのです。

よく分からないという方は、私にお任せいください。まったりと色っぽくなれるBGMを流します。

大きな窓で、しかも景色が綺麗だったのでそれを背景にポージング!

ここでしか撮れない!という特徴的な場所があれば絶対に外せませんね。

ホテルの特徴も、モデルさんの個性も、魅力をめいいっぱい使わせていただきます。

バックステージ。

舞台裏ですね!こんな感じで多くの荷物を持ってみんないらっしゃいます。

この雑多な感じが私は大好きで、このバックステージ感で撮ってます。主催の三田様です。

最後はブーツもシャツも全身も「すべて濡らしたい」という贅沢なリクエスト。笑

シャワーやお風呂はホテルやご自宅でしかできないので、楽しいですね。

身体中が温まってほんのりピンク色に染まった頬はとにかく色っぽく、全女性が可愛くなれる時間。

脱ぐ+濡れる+ピンク=可愛い

この法則は年齢もコンプレックスも全く関係なく誰もが可愛くなれます!

お風呂の中の少し曇った鏡で見る自分っていつもより可愛くないですか?そんな感じです。

でもね、洋服を脱ぐだけで

私たちは素直になりやすくなるし、自由になれるし、可愛くなれる。

女性であることを味わえるこの時間は本当にすごいと感じます。

毎回毎回、同じことを言っていますがそう思うんです。

私はやっぱり、女であることを存分に味わいながら感じて生きたい。

今回の人生ではそんな風に生きたいと思うのです。

そしてその想いを持っている女性たちを撮影したいですし

喜びを一緒に共有できたら嬉しいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com