初めてのラテンレッスン

今日は初めてのラテンのレッスン記念日。

今が一番下手ということで今日の日は特別な「記念日」ということに✨

ずっとタンゴとワルツをレッスンしていたのですが、今週からレッスンを増やして週2回にすることに。

ならばせっかくなのでと、先生がラテンも新しく追加してきた。(←!

いやいや私たちまだタンゴもワルツも全然へたっぴなんですけど

並行してやっていくと上手になるのが早くなりますよとのこと。

なるほど、よく分からないけど先生が言うならその通りにしま〜す!と初めてラテンをレッスンしました。

だけどね、今までやっていたワルツやタンゴと違ってなんか全然違いました。

む、む、難しい。プルプルしてウオークするだけで精一杯なんですけど(笑)

カップルでの組み方もリードの取り方も、脚の使い方もどれもが初めてで頭フル回転。

私も彼もいっぱいいっぱいでしたけど、、、、

でも新しいことをするのってすごく楽しいし気持ちが良い!と言うのが感想。

思考回路が変わる感じで新鮮で、レッスン終わった後は「ああ〜楽しかったね!」と爽快感でスッキリ。

なんかね、やっぱり新しいことに臨んでみることって人生で大切だなって改めて思いましたね。

毎日何か一つでも小さいことでも新しいことを取り入れているんですけど、体を動かして新しいことをするって楽しいですよ。

最初は誰もが初心者。

分からないことからスタートです。

ダンスだけに限らず、どんなことでもね。

最初は上手にできなくて良いし、上手になろうとしなくてもいいのかな、と。

それよりもずっと末長く「ああ、楽しい!」を感じられる自分がいいなと思いました💕

大人女性には楽しい、可愛い、嬉しいは毎日欲しいところ。

どうしてあげたら自分が心地よいのかをこれからも見つけていきたいな。

この日を懐かしく思う時がくる日のために書き残しておきます。

ちなみに先生はラテンで活躍していて先日の大会でもチャンピョンに輝いたそう。(爆進していてさすがです。)

5歳からもう20年近く踊り続けてる現役競技選手のプロですからね、レッスン受けられることがもうすごいことですね。

ありがたいなと感謝と応援をしながら、私たち生徒はこれからもついていきます。

では、また書くね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com