男と女のすれ違い

・・・・・

💖現在満員御礼にて、一般撮影メニューはすべて一時ストップ中です。

💖たまにイベント企画で撮影を募集することがあります😊

💖今後の撮影はコレクションモデルプロジェクトの募集になります。募集開始は6月末から開始です♡ブログにてお知らせいたしますね💌✨✨

・・・・・

個人撮影の募集も今月末から再開いたします。楽しみにお待ちくださった皆さん、ありがとうございます。官能的な、自分の芸術性を表現しよう。

 

 

 

 

今日は珍しく恋愛。

先日、映画のアラジンを見てきたんだけど。

この映画って、夢を叶える・自分を生きる人生のエッセンスがめちゃくちゃたくさん詰まってるのね✨

それはそれはハートに響くことばっかりだった!素晴らしい映画だった。

その中でも、ジーニーがアラジンに向かって「お願い事をするときは、言葉を正確に使わなきゃね!(ウインク)」 

って言っていて本当にその通りだなって思った。

自分の願いを明確に言葉にするのって、自分自身をよく知らないとできないことだよなって。自分自身との対話ができてないと、望みを抽出するのエネルギー使うし願うこと自体を諦めちゃうこともあるよなって(昔の私)

アラジンって、上級者向けの映画だったんだって思ったよ。(笑笑

 

ストーリーとしては、アラジンは本当の自分の望みに気づいていくっていうハッピーエンドなんだけど

恋愛エッセンスもふんだんにあってね!これが面白かった。アラジンとジャスミンの恋の行方。

 

男と女ってこうも思考や行動が違うんだなって思う。

映画という客観的に見れるフィルターだから、男女のすれ違いが手に取るように分かる。

「ジャスミン。。。それは勘違いなんだよ〜!アラジンはそういうつもりで言ったんじゃない。戻ってきて〜〜〜!」

「アラジンよ、今なぜその言い方をしたんだ?(笑 ジャスミンの大切にしている本当の気持ちはそこじゃないんだよ〜〜!」

と心の中でツッコミともどかしさとでいっぱいになりました。

 

 

これって現実でも同じことが起きてるよね。

第三者の私から見たら、とても上手く行っているカップルなのに

すれ違いが起きていて破局することになったり、お互いに悲しむようなことばかりをしてしまったり。

 

 

私は男性からも女性からも、両方から相談されることがあるのでよくもこれほどまでに勘違いやすれ違いが起きるなと思います。

もはやギャグかよwっていうくらい

 

かくいう私も、当事者になってみればすれ違いや勘違いで破局を迎えたり、ただ私1人が浮かれてたのかな。なんて思って自分の気持ちを抑えてしまうことがあるのですが。

 

なぜ、すれ違いが起こるのかなーと考えてみたのですが

私の結論はさ。

 

 

なんだよね。

愛が根底にあるの。

 

相手のことを愛しているからこそ、これ以上傷つきたくない気持ちもあって

お互いに相手を思いやるばかりに自分の気持ちを飲み込んでしまうからなんだと思う。

それほど一生懸命に、愛していたんだよ!

とってもとっても好きだった。

 

その気持ちをどうやって伝えていいのかわからなかったり

伝えていいとも思っていなかったり・

以前お付き合いしていた人と、今目の前にいるその人はまったく違う人なのに、なぜか同じようにみていたりね。

 

少しだけ、自分の中で拗ねているんだと思う;

 

本当は私だけをみて欲しい

ずっと愛して欲しい

好きな人の胸の中で安心に包まれていたい

 

そんなシンプルで強力で純粋な思いを自分の中に抑えようとしたり、飲み込んでしまうことで

少しずつ男と女のすれ違いが始まるんじゃないのかなーなんて。

 

相談されるたびに、思います。

 

置き去りにしてきた気持ちに気づいて、取り戻そうとしたとき✨時間は過去に巻き戻しされる。

 

 

別れを選ぶことも、

喧嘩することも、

相手を嫌いになることも、

悪口を言うことができるのも、

鬱陶しく思うことも、

それら全てはお相手がいるから経験できること。

パートナーのいない私からしたら、幸せだなーってほっこりしちゃうんだよね✨

 

 

私も、以前付き合ってた彼とお別れするときは

鬱陶しいな、1人になりたいなってあれほど思ってたけど

スッキリしたのは一瞬で。あとからすごく寂しくなったなー。

 

そして同時にこうも思った。

「相手に色々求めすぎてた」って。

安心させて、もっと稼いで、もっと自由に仕事して、もっともっともっと。

 

 

隣にただ居てくれるだけで、それだけでよかったなって。

 

そばに居てくれることが、どれだけ安心を与えてくれて、自由にさせてくれていたのか。

私はわかれないとわからなかったんだ🙄

 

今なら分かる。

私にとって男の人は、居てくれるだけで守護神。

そばにいるだけで守られてるって思う。

 

 

(記事の内容と写真が全然関係ないんだけど、わたしもみんなも幸せそうでお気に入りなので載せとく♡)

 

 

 

 

で、わたし恋愛の話しあんまりしないからまとまらなくなっちゃったんだけど、今日はこれでおしまい(笑

 

ではまたね!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com