自分の中のガラクタ

よく拝見しているマドモアゼル愛さんのYouTube。

起業シリーズについての中で、この動画とっても良かったです。

何かビジネスを始めようとするとき、外に外に求めがちになります。自分の才能とは?とか、いいところってどこだろう?とか、人より抜きん出ているところを見つけなくてはいけないとかそんな風に思いがちになります。

でも、そんなことはどうでもよくて本当に大切な才能は、自分の中のガラクタにあるよってお話しで

私自身を振り返ってもそうだったよなあと思うところがたくさんあるので、シェアします。

 

ビジネスっていうとついつい輝かなきゃとか、才能見つけなきゃとか、強みをポジティブな方に見出そうとしがちなんですがなんていうかもっとこう、、、自分にとって底辺な部分が、ガラクタだしなって思うようなところがヒントだったりするんですよね。

 

(私だったら病気したことだったり、家族の死だったり、飽き性で何度も転職を繰り返したとか。あんまり人には打ち明けられたものではないけれど、自分のルーツを辿っていくとそんな感じなんですよね、自分がガラクタで恥ずかしいと思っていることが大事だったんだって腑に落ちると思います。)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元美容師。 その後整体師、店舗サロンオーナー兼セラピストを経て写真家へ。 20代半ばで病気になり髪の毛が抜けて絶望的な日々を送っていた時に、ランジェリーと写真に出会い救われる。 その経験から女性の美しさの可能性に感動し、コンプレックスを抱えている女性や 女として諦めていたり、自信をなくした人に向けて整体&撮影を始める。 女性性を開花するツボを押す施術が得意。 写真は独学で、大のカメラ好きだった祖父から幼少期からモデルの練習を(イヤイヤ)させられていたおかげか どうすれば女性が美しく見えるのかを熟知しており、それが今の仕事に活きるとは微塵も思っていなかった田舎娘です。 <また、現在好きな仕事で圧倒的自由に活躍するために稼ぐとは?をテーマにビジネスを学んでいるのでビジネスの動画も配信中。> YouTube⇨https://www.youtube.com/channel/UCd7Jb-6RtMES5OQWKCJ4Yew ホームページ⇨https://www.rumnishikawa.com